帯に短し襷に長し

wildwings.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 12日

星空を撮ってみたけど・・・

いったいどうしたらいいのか、さっぱりわかりません・・・
ファインダーを覗いても何にも見えないし、ライブビュー撮影にしてみてもモニターには何も見えません・・・
とりあえず何枚か撮ってみながら方向やピントなどを微調整していきました。
a0142476_2214737.jpg

バルブ撮影(絞りF6.3 ,30秒)ISO800





冬の大三角形、1番下で強烈に光っているのは、1等星より明るい-1等星のシリウスです。
「ミト、シリウスに向かって飛べ!!」ってね。
a0142476_2221145.jpg

バルブ撮影(絞りF14 ,45秒)ISO800


ちょっとボケボケですけど、右上のがプレアデス星団「すばる」です。下のでかいのがアルデバランかな?
a0142476_22249100.jpg

バルブ撮影(絞りF14,30秒)ISO1600

もっと、パキッとシャープに撮りたいけど、どうすればいいんでしょうね?
[PR]

by wildwings | 2009-12-12 22:25


<< EF50mm F2.5 COM...      発掘調査② >>