帯に短し襷に長し

wildwings.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 18日

ボンバルディア

先週の土曜日の写真です。
この日は弱い東風だったので、着陸は函館市街地側からでした。
撮影場所は根崎競技場のそばのドッグラン駐車場からです。
時刻は午後2時20分くらい。進入経路より少し北側から撮ったので若干逆光気味ですね・・・

前回のSaabのときはシャッタースピード1/800でプロペラが止まっているように見えたので、けっこう遅くしてみたんですけど
機種が違えばプロペラの回転速度も違うんですね・・・1/250でもこんなもんしか回っていません。
まあ、ちょうど良かったかな?
a0142476_2341314.jpg

シャッタースピード優先AE(絞りF9.0 , 1/250秒)ISO100 露出±0 WB曇り



しかも、ボンバルディアはプロペラのブレードが6枚だと思い込んでいましたけど、
6枚なのは胴体の長いDHC-8-Q400という機種だけらしいです。
↓これはたぶんDHC-8-Q300
a0142476_2345646.jpg

シャッタースピード優先AE(絞りF8.0 , 1/250秒)ISO100 露出±0 WB曇り





函館山上空で旋回してくる様子
a0142476_2353194.jpg

シャッタースピード優先AE(絞りF14 , 1/320秒)ISO100 露出±0 WB曇り
[PR]

by wildwings | 2009-12-18 23:28 | 飛行機


<< オオタカかな?      蜃気楼 >>