帯に短し襷に長し

wildwings.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:MOTOCROSS( 6 )


2012年 07月 08日

全道モトクロス選手権 函館大会

今日は鹿部のXPCコースで行われた全道モトクロス選手権函館大会を観戦してきました。
道南地方は曇りの天気予報だったけど、すごいいい天気でホコリがひどかった・・・
a0142476_20241683.jpg

a0142476_20251497.jpg
最近ちょっとだけ慣れてきた流し撮りでも撮ってみました。シャッタースピードは1/100でした。

a0142476_20253965.jpg

[PR]

by wildwings | 2012-07-08 20:32 | MOTOCROSS
2011年 09月 12日

全道モトクロス選手権HOP

9月4日HOPで開催された全道モトクロス選手権を観戦してきました。

今回もレンズはSIGMA 105mmF2.8 EX MACROを1本だけ持って行きましたよ。

ちょっとボケてしまったけど今回のお気に入りの1枚はこのヨシキくんの気合の入った表情!!
a0142476_9412463.jpg


More
[PR]

by wildwings | 2011-09-12 10:07 | MOTOCROSS
2011年 08月 01日

XPCイベントで写真撮ってきた

昨日はXPCのイベントで鹿部のスナダさんとこのコースに行って写真を撮ってきました。

いちばんのお気に入りの写真はキム兄のこの写真です!!
a0142476_20581629.jpg


たくみ君のこの写真も迫力があって好きだなぁ。
a0142476_2112046.jpg


カワサキライダーがつづきます・・・
a0142476_2162630.jpg


沼田さんは毎回ピッタリ同じラインで来るので写真に撮り易かったかも
a0142476_21144211.jpg



a0142476_2115533.jpg
a0142476_21163637.jpg
a0142476_21171092.jpg

[PR]

by wildwings | 2011-08-01 21:27 | MOTOCROSS
2011年 05月 31日

相性

相性のいい選手ってどこのコーナーでもどのタイミングで撮ってもいい写真が撮れたりします。
そのかわり相性の悪い選手は何回撮ってもダメだったりしますね・・・・

このNB#72安田選手とは相性バッチリでした♪
a0142476_84533.jpg


a0142476_854821.jpg



NA#02高関選手
a0142476_864882.jpg


a0142476_874186.jpg


a0142476_891149.jpg



NA#01佐藤選手
a0142476_89516.jpg


a0142476_8102277.jpg



IB#19森地選手、あっ・・また右足上がってる!!
a0142476_810558.jpg


カワサキに乗っている選手の写真が多いのは、、、どうしてもミドリ色のマシンを目で追ってしまっているせいだと思います。。。。
[PR]

by wildwings | 2011-05-31 08:23 | MOTOCROSS
2011年 05月 30日

後ろ姿が好き♪

バイクを単体で写すときも走っているところを写すときも、この斜め後ろからの角度が好きです。
あと女性も斜め後ろからの姿がけっこう好きだったりします♪
a0142476_7231069.jpg


a0142476_7283189.jpg


a0142476_7295074.jpg


a0142476_7285117.jpg


a0142476_7293576.jpg

[PR]

by wildwings | 2011-05-30 07:31 | MOTOCROSS
2011年 05月 25日

JUMP

モトクロスの醍醐味はなんと言ってもジャンプですよね!!
まる1日みんなの走りを見ているうちに、だんだんとそれぞれの選手のクセみたいなものがわかるようになってきました。

この選手はとてもキレイなフォームで飛んでいましたね。
a0142476_2274944.jpg



この選手は毎回なぜか右足がステップから外れています。
a0142476_2284747.jpg


ほら、このときも。クセなんだろうね。
a0142476_22101251.jpg


この選手はいつもヒネり気味で飛んでいきます。
a0142476_2292544.jpg


ひとそれぞれですね。。。
a0142476_22103976.jpg

[PR]

by wildwings | 2011-05-25 22:22 | MOTOCROSS