帯に短し襷に長し

wildwings.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 30日

晴れオトコかな?

今シーズン3回目のスキーに行ってきました。毎回いい天気なんですけど、俺晴れオトコかも(^o^)v

今日は1回も転ばなかったけど、転んで壊すといけないのでカメラはコンデジだけを持っていきました。
車にはデジイチも積んでいってましたけどね。
a0142476_20484363.jpg
a0142476_20491670.jpg
a0142476_20493978.jpg

[PR]

by wildwings | 2010-01-30 20:55 | コンデジで行こう
2010年 01月 29日

赤い色って難しい

赤い色って難しいですね・・・ 
直接目で見ている色と写真になったときの色がなかなか一致しないものですね

↓これは朝に窓から入ってくる日光で撮った写真で、まあまあ実際の赤に近い感じです。
a0142476_2254915.jpg

絞り優先AE(絞りF9.0 , 1/15秒)ISO800 露出-1.1/3 WBオート


↓これは夜に部屋の蛍光灯照明で撮った写真です。なんだか黄色っぽく写っちゃいます。
他にもいろいとなWBで撮ってみましたけど、なかなかシックリきません・・・
a0142476_22551089.jpg

絞り優先AE(絞りF11 , 1/10秒)ISO800 露出-2/3 WB曇り


実はこれが見た目の赤に一番近いんですけど、全体的に暗~い写真ですね・・・
撮った時間は2枚目と同じ、夜に蛍光灯の下です。
a0142476_2254466.jpg

絞り優先AE(絞りF9.0 , 1/25秒)ISO800 露出-2 WBオート

う~ん・・・難しい・・・
[PR]

by wildwings | 2010-01-29 23:14
2010年 01月 27日

ネタ切れなので

ここ最近はプラモデルばかりやっていてなかなか写真を撮りに行っていません・・・
なので、ボツ写真でも載せてみます。
a0142476_18514660.jpg

どうもSaabとは相性が悪いみたいで、この日も函館空港ターミナルの屋上に着いたときにはもう飛び立つ直前で、あわててカメラを構えてシャッターを押しましたが、モードダイヤルはなぜかスポーツモードで・・・
やっぱりプロペラは止まってしまっています(*TдT*)ウゥッ・・・
[PR]

by wildwings | 2010-01-27 18:52 | 飛行機
2010年 01月 24日

たまには縦の写真を

今日の椴☆華は天気が良くてポカポカでした。
a0142476_20351051.jpg

[PR]

by wildwings | 2010-01-24 20:40 | TRIAL
2010年 01月 21日

グランドさん

a0142476_23391571.jpg

20代の前半に横浜で働いていたとき、会社の向かいに「グランドサン横浜」というホテルがありましたけど、
それとは関係ないです。

空港で働くグランドスタッフのことを「グランドさん」と呼ぶらしいです。


「は~い、オーケーで~す」
a0142476_2341822.jpg

a0142476_23413217.jpg

「寒い中ご苦労様です、イェ~ぃ」
a0142476_23414732.jpg

B737のタイヤって意外と小さいんですね。ハイエースと同じくらいじゃないかな?
a0142476_2342122.jpg

[PR]

by wildwings | 2010-01-21 00:01 | 飛行機
2010年 01月 20日

今年はヒヨドリが多い?

まぁ毎年多いんですけど、今年は特に多いような気がします。
そしてヤマガラが少ない、ゴジュウカラなんて何年も見たことがありません。
a0142476_12192866.jpg

スズメは全国的に少なくなってるという話はよく耳にしますが
なにか周期的なものが関係しているのかな?
[PR]

by wildwings | 2010-01-20 12:20 | 野鳥
2010年 01月 17日

TL125

だいぶアンダーですけど、なんとなく気に入った写真だったので載せてみました。
a0142476_2318315.jpg

シャッタースピード優先AE(絞りF5.6 , 1/500秒)ISO400 露出±0 WB曇り
[PR]

by wildwings | 2010-01-17 23:20 | TRIAL
2010年 01月 14日

昼間の月

ネタが無いので先月の写真です。撮影日は12月25日の16時くらい
a0142476_2351735.jpg

絞り優先AE(絞りF5.6 , 1/800秒)ISO800 露出±0 WB曇り
[PR]

by wildwings | 2010-01-14 23:09
2010年 01月 13日

ぷっくり

寒くてぷっくり膨らんでいるシジュウカラの♂です。
a0142476_2294876.jpg

シャッタースピード優先AE(絞りF14 , 1/400秒)ISO1000 露出±0 WB曇り PLフィルター使用

マニュアルでのピント合わせが上手くいきました!!(^_^)v
[PR]

by wildwings | 2010-01-13 22:17 | 野鳥
2010年 01月 12日

寒いね

今朝の最低気温は-8℃だったそうです。

通勤途中にいる毎朝見かけるワンこも寒そうでした。
a0142476_19172156.jpg

[PR]

by wildwings | 2010-01-12 19:20 | 動物