帯に短し襷に長し

wildwings.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 27日

フクジュソウ

ついに顔を出しましたね、春の使者フクジュソウ
a0142476_9101337.jpg

今朝は冷え込んで霜が降りていましたけど、春はもう目の前まできていますよ♪
a0142476_9104436.jpg

[PR]

by wildwings | 2010-02-27 09:14 | 植物
2010年 02月 19日

ご褒美

仕事柄この1週間が1年で一番忙しかった(といっても、たいしたこと無いんですけど・・・)ので
自分へのご褒美に、ちょっといいお酒を(*^o^*)
a0142476_20531197.jpg

アルコールにはぜんぜん強くないけど、お酒の味は大好きです。

more
[PR]

by wildwings | 2010-02-19 21:04
2010年 02月 11日

春は近い?

今朝、近所を散歩していたら、コブシの木が芽吹いているのを見つけました。
春は近いのかな?
a0142476_213583.jpg


先週までガリガリに凍っていた家の前の川もすっかり融けてしまいました。
a0142476_2134861.jpg

a0142476_2141530.jpg

陽射しも暖かく感じますね♪
a0142476_2144979.jpg

[PR]

by wildwings | 2010-02-11 21:12
2010年 02月 08日

ひこうき雲

先週の土曜日、朝から快晴でしたが気温は-10℃くらいでしたか・・・
朝8:30くらいは飛行機も朝のラッシュタイムがあるようで、2分に1機くらいの間隔で飛んできます。

これはB737かな?
a0142476_20322859.jpg


これはエンジンが後ろについているのでMD-90だと思いますけど
a0142476_20363447.jpg

[PR]

by wildwings | 2010-02-08 20:42 | 飛行機
2010年 02月 04日

不思議な模様

朝起きると窓には結露した水滴がビッシリと凍りついていました。
今朝の函館の最低気温は-13℃だったそうです・・・
a0142476_19301488.jpg

絞り優先AE(絞りF2.5 , 1/2000秒)ISO800 露出-1 WBオート

で、今回もPhotoshopで色調をイジってみました。チャンネルミキサーでブルーをガッツリ強くしてみました。
[PR]

by wildwings | 2010-02-04 19:37
2010年 02月 02日

Photoshopを使ってみた

240Zを撮ってみて、室内の蛍光灯照明の下では「赤い色」が狙っている色とけっこう違ってきていました。

今日はCOMPACT MACROでいちごを撮ってみました。
a0142476_1929522.jpg

絞り優先AE(絞りF2.5 , 1/100秒)ISO800 露出-1 WBオート

そして、もっこす先生るなるなさんの言うようにPhotoshopを使って色調を変えてみました。
a0142476_19381278.jpg

わかりづらいかもしれないですけど、カラーバランスのレッドを強めにしてみました。
[PR]

by wildwings | 2010-02-02 19:49