帯に短し襷に長し

wildwings.exblog.jp
ブログトップ

タグ:EF50mm F2.5 COMPACT MACRO ( 18 ) タグの人気記事


2012年 11月 13日

きのこたちの写真

TSEでは沢でマーシャルをしながら選手たちの写真を撮りつつ、そこらじゅうに生えているきのこたちを撮っていましたよ。
レンズはEF50mm F2.5 COMPACT MACRO
絞り優先でF2.5、ISO100、WBは曇り、露出は-1でした。
a0142476_20322496.jpg


More
[PR]

by wildwings | 2012-11-13 20:44 | 植物
2012年 06月 16日

STDE木古内に行ってきた♪

半年以上も放置していました。。。ちょこちょこ写真は撮っていたんですけどね。
今日、木古内で姉さんに「写真のブログにアップしないの?」って言われたので久し振りにアップします。
a0142476_18415683.jpg
EF50mm F2.5 COMPACT MACROでシャッタースピードを1/80で流し撮りに挑戦してみましたよ。

セイジさんとりんちゃんの競っているところが上手く撮れたと思います。



こちらはLUMIX FX40で撮った写真。
a0142476_18491336.jpg
コンデジでもこんなにキレイに撮れるんだね!!
[PR]

by wildwings | 2012-06-16 18:52 | ENDURO
2011年 10月 26日

秋のTSEでした

今回は薄暗い沢にマーシャルとして張り付きながらの撮影になるので、選手との距離もだいぶ近いことだしEF50mm F2.5 COMPACT MACROを持って行きました。
a0142476_69835.jpg

沢の暗い雰囲気と、ウェアやマシンの鮮やかな色の濃淡を際立たせたかったのでISO100固定でシャッタースピードをいろいろ試しながら撮ってみました。シャッタースピードは1/100より遅いとブレブレだし1/100より速いと真っ暗だし・・・最後のほうにやっと1/100に決まった頃にはあまり選手が来なくなりました・・・・

More
[PR]

by wildwings | 2011-10-26 06:25 | ENDURO
2011年 05月 17日

花盛りの春・1

これはなんて花??
思ってたよりいい色で撮れたと思います。
ISO感度100で絞りは-1/3でした。
a0142476_12263546.jpg

[PR]

by wildwings | 2011-05-17 12:27 | 植物
2011年 01月 10日

あけましておめでとうございます♪

すっかり停滞気味のこちらのブログですが、今年も少しずつでも写真を撮って載せていきたいと思います。

最近はすっかりマクロで家撮りばかりですね・・・
寒い中、そろそろ頑張って野鳥でも撮りにいってみようかな!!
a0142476_20231831.jpg
a0142476_20234065.jpg

[PR]

by wildwings | 2011-01-10 20:29 | 植物
2010年 11月 06日

おひさしブリーフ

いや、ホント久しぶりにカメラですよ。ここもかなり放置プレイでしたね・・・

COMPACT MACROを装着して実家の庭でちょこっと撮ってみましたよ。

ハチじゃなくてアブかな?キレイなしま模様ですね。
a0142476_13393519.jpg

夏に庭で朝露に濡れてキラキラしたジョロウ蜘蛛を見つけたとき写真に撮りたかったんだけど
次の日にカメラ持って来たら、もう引っ越ししちゃったあとでガッカリしたのを思い出しました。。。


これはツツジですねぇ。ツツジもこんなキレイに紅葉するんですね。
a0142476_1339499.jpg

[PR]

by wildwings | 2010-11-06 13:47 | 植物
2010年 03月 24日

1:1でトリミング

またフクジュソウです。早くから顔を出していましたが、春はちょっとずつしか進んできません・・・

1:1でトリミングしてみました。
a0142476_19562682.jpg
a0142476_1957582.jpg

[PR]

by wildwings | 2010-03-24 20:02 | 植物
2010年 03月 07日

少しずつ

春は少しずつですが着実に近づいているようです。

今朝は実家の庭に、あのクサいヤツが顔を出していました。。。そう、アイヌネギです。
a0142476_22143265.jpg

ついに来ましたね!!


そして、先週芽を出していたフクジュソウも着実に成長しています。
a0142476_22144884.jpg
a0142476_2215034.jpg

[PR]

by wildwings | 2010-03-07 22:18 | 植物
2010年 03月 05日

実家で花を撮った

実家の母親は花が大好きなので、家の中には鉢植えがいっぱいです。

これは蘭の仲間ですかね?
a0142476_2146515.jpg

a0142476_21463252.jpg
a0142476_21482053.jpg


これはキャベツらしいです。
a0142476_21483810.jpg
a0142476_21485064.jpg

[PR]

by wildwings | 2010-03-05 21:52 | 植物
2010年 02月 27日

フクジュソウ

ついに顔を出しましたね、春の使者フクジュソウ
a0142476_9101337.jpg

今朝は冷え込んで霜が降りていましたけど、春はもう目の前まできていますよ♪
a0142476_9104436.jpg

[PR]

by wildwings | 2010-02-27 09:14 | 植物